ブログ

Blog

オリジナルの建具

2020.10.24

こんにちは!

設計部の中村です。

今日は内装建具についてご紹介致します。

内装建具と言えばメーカーさんが出している既製品を想像される方がほとんどだと思います。

既製品の建具はメーカーさんでカラーが決まっていて、お部屋に合った色の建具が見つからない事があったり、

クロスと色が合わなかったりして建具だけががういて見えてしまうこともありますよね。

そんなときに便利な商品がこちらのYKKさんのfamittoという商品です。

こちらの商品はなんと建具にクロスを張ることができます!

普通の建具でもクロスを張ろうと思えば張ることもできますが、クロスを張る際にのりに含まれる水分が

悪さをしてしまい、せっかくの綺麗な建具をぼこぼこにしてしまいます。

ですがこちらの商品は表面の中にアルミ層を設けることにより、水分が吸収されることを

防いでくれるので安心してクロスはれます。

写真のように部屋と同じ色のクロスを用いることでお部屋の空間と一体化してみせることも可能です。

また、お気に入りのクロスを建具に張ってアクセントにしたり、黒板調のクロスを張ってお絵かきができるようにしたり、

マグネットがくっつくクロスを張ったりして、子供部屋で使うのに向いている商品だと思います。

また下記のようなガラスデザインもあるので、光を取り入れたい部屋の建具に使用することで

部屋を赤憂く見せることができます。

自分好みの建具の色がない場合や自分オリジナルの建具を使いたい方はこちらの商品を検討してみてはいかがでしょうか?

※今回ご紹介させていただいた建具はアルミ製の建具になります。

 

この記事を書いた人

https://classe-factory.com/factory/wp-content/uploads/2020/06/nakamura01.jpg
中村 翔太 設計・インテリア担当

お客様の要望をお聞きしたうえで、自分の感性も取り入れつつ、オリジナル性のあるプラスアルファの提案を心がけています。
個人的には、和風・木造・スケルトン階段のデザインが好みで得意としているため、同じようなデザインが好きな方はもちろん、真逆のデザインが好きな方も、お互いの感性を大切にしながら創り上げていきたいと思います。 過去に現場監督もしていたため、設計だけでなく現場のことについてもお任せください!

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0774-25-5111

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談会

ページトップ