クラッセ・ファクトリー | 京都・宇治・城陽で家具、インテリア、リフォームのお手伝い

CLASSE FACTORY クラッセ・ファクトリー Renovation&Interior

BLOG

ブログ

ハウスインスペクション(住宅診断)について

2024.2.7

 

1.ハウスインスペクション(住宅診断)とは?

中古住宅を買う時に絶対しておきたい検査です。
中古住宅の購入やリノベーションの前に構造の劣化雨漏りなどの問題が無いか
専門家が診断を行います。安心して購入・居住する事ができます。

 

2.メリット

①安心して 中古住宅を 購入・居住できる
住宅に問題が無いか専門家がチェックすることで 安心して購入・居住することができます。
いつ頃、どこに、どのくらいのお金をかけてメンテナンスすればよいか見通しをたてることができます。

②今後のメンテナンスの見通しが立つ

③売却時にトラブルを防ぐことができる
住宅のコンディションを明らかにして、買主に情報を提供することができるため
買主とのトラブルを未然に防ぐことができます。

 

3.どんなところを見るの?

 

4.診断の流れ

診断したい住宅についてお話しを伺い、調査方法や費用などについてご説明します。
ご相談は無料です。ご納得いただけましたら、調査日を決めます。

 

調査する建物に専門のスタッフが伺います。
目視や触診、測定器具などで構造耐力上の主要な部分や雨水の侵入を防ぐ部分などを確認します。
※調査時間はおおよそ3時間〜となります

 

後日、打ち合わせの日程を設け検査結果をご報告いたします。
検査結果に応じて補修のご提案をいたします。

 

「 ハウスインスペクションは私たちにお任せください! 」

弊社では既存住宅状況調査技術者などの国家資格を持った専門性の高い建築士が診断に伺います。
ハウスインスペクションにご興味のある方はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
(お問い合わせ内容の欄に「ハウスインスペクションを希望」と記入ください。)

▼お問い合わせはこちらから▼
https://classe-factory.com/contact/

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0120-500-776

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談

私たちについて

サービス

店舗