ブログ

Blog

新築工事進行中!

2020.5.1

設計部の中谷です。

城陽市の新築現場ですが順調に工事が進んでいます!

本日はコンセントやスイッチの位置を現場でお施主様とお打合せ。

今までは大まかな位置を示した図面を見て頂いて確認して頂いていましたが、

実際に現場で高さや横方向の位置、エアコンの設置位置のイメージなどを見て頂いて確認していきます。

部屋の大きさや、天井の高さが実感できるとどんなふうに使えるのか、インテリア(家具etc・・・)との

位置関係はどうかなどなど、イメージしてもらいやすくなるのでこういった現場打合せはすごく大切、

「百聞は一見に如かず」まさにそんな感じです!

 

↓写真右端に移っているのdがスイッチの配線ボックスです。

↓階段から2Fホールの大きな窓から青空が見えて気持ちいい眺めです。明るい日差しが射し込んでいます!(逆光でスミマセン・・・)

↓シートが掛かって見えにくいですが屋根材も張られてどんどん外装が仕上げられていきます!

まだまだ工事は続きますので細かな納まりを考えながら、完成を楽しみにして進めて行きたいと思います!

この記事を書いた人

https://classe-factory.com/factory/wp-content/uploads/2018/10/staff-nakatani.png
中谷 友哉 設計・インテリア担当

お家作りには様々なファクターがあり多種多様な材料があります。適材適所、それぞれに最適なディティールや間取りをご提案し共有したイメージをカタチにするお手伝いをさせて頂きます。

お施主様と「イメージの共有が出来た時」、私が住宅の設計・プランニングをしていて充実感や楽しさを味わえる瞬間です!

リフォーム・リノベーションに長年携わり、新築住宅の設計へと世界を広げながら培ってきた知識や現場での経験を活かして、お施主様の大切な家づくりを楽しんで頂けるようにアイデアや 知識を蓄えてお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0774-25-5111

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談会

ページトップ