CLASSE FACTORY クラッセ・ファクトリー Renovation&Interior

BLOG

ブログ

LIXIL エコカラットについて

2022.9.5

こんにちは、インテリアアドバイザーの水本です!
今回は先日訪問したLIXILの京都ショールームで見てきたエコカラットについてご紹介していきます!

様々な素敵なデザインがあったり、LIXILのスタッフさんからたくさんエコカラットの魅力について教えていただき、私も自分の家にいつかつけるっ!て夢を持つようになりました…(笑

POINT ①

「湿度がちょうどいい、という贅沢。」
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出するというすぐれもの。
その効果は珪藻土の6倍あるそう…!
おしゃれなタイルにそんな機能的な魅力がさらに追加されるなんてほんと贅沢、、、。

POINT②

「においが気にならない、という快適。」
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんありますよね。
エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着してくれます!

ショールームでは下の画像のように”コーヒー豆のみが入った瓶”と
”コーヒー豆とエコカラット”が入った瓶のにおいの違いを体験できます。

これが本当にビックリするくらいにおいの強さが違うのです…!
コーヒー豆のみが入った瓶は瓶いっぱいに香ばしいコーヒーの香りがたっぷりします。
一方、コーヒー豆とエコカラットが入った瓶は全くコーヒーのにおいがしなわけではないのですが、
においは本当にかすか…

是非ショールームに行った際はお試しください^^

 

POINT③

「有害物質から守ってあげるという、という安心感。」
皆さんシックハウス症候群ってご存知でしょうか?

シックハウス症候群:
住宅の高気密化などが進むに従って、建材等から発生する化学物質などによる室内空気汚染等と、
それによる健康影響が指摘されている。

エコカラットプラスは空気中に漂う原因となる有害物質を吸着し、低減してくれるそうです!
おしゃれなタイルに身体の健康まで守ってもらえるなんて…(驚

 

POINT④

「キレイがつづく、という満足。」
お手入れがとにかく簡単!基本的には水拭きでふくだけ。
キッチン周りなど油が飛んだときは洗剤を使ってもOKだそうです!

私の中ではエコカラットは水も吸収してしまうイメージだったのですが、
ショールームのデモンストレーションでエコカラットに水をスプレーでかけても、しっかりはじいてました!
珪藻土と違ってしっかりお手入れできるのが魅力ですね^^

 

アトリエクラッセではたくさんのエコカラットの施工事例がたくさんあります!

是非担当のコーディネーターにご相談くださいねヽ(^o^)丿

 

以上、LIXILのエコカラットについてでした♪

 

 

この記事を書いた人

https://classe-factory.com/factory/wp-content/uploads/2022/05/四角.png
水本 有紗 インテリアアドバイザー

コーディネーターとしてお客様と一緒に理想的な空間作りが出来たらと思います。
京都の歴史的な建物、リノベーションされておしゃれになった古民家などが大好きで京都に引っ越してきました。
一緒に素敵なお家をつくりましょう!

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0120-500-776

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談

私たちについて

サービス

店舗