ブログ

Blog

いよいよ着工です♪

2019.9.30

こんにちは!

先日、N様邸のセルフ地鎮祭を行いました。

最近はセルフ地鎮祭が増えましたので、事前に施主様に

地鎮祭セットをご用意して頂いております。

・清めのお砂(敷地全体が清まるように敷地の四隅と中央に清めの御砂を撒きます)

・鎮め物(地中に埋め、土地の守護、建物の基礎が盤石なることを祈願してます)

・方除御札+竹(方角にまつわる災いを除き、工事の安全をお守りします)

・上棟御札(建物に災いがないよう、家の安泰・招福・子孫繁栄を祈願し棟に上げてお祀りします)

他にはお塩とお米をご準備して頂きます。(お酒は弊社で準備します)

お施主様自身で四角と中央にお清めして頂きます!

地鎮祭が終わるといよいよ着工となります。

N様邸も来月から着工予定です(^^)/

この記事を書いた人

https://classe-factory.com/factory/wp-content/uploads/2018/10/staff-kuwano.png
桑野 由紀恵 設計・インテリア担当

家創りをしていくにあたり『チームワーク』を大切にしています。
現場にもよく足を運び、現場の大工さん達ともコミュニケーションを取りながら、みんなで一緒に創りあげております。打ち合わせの際にはお客様が楽しみながらお話できるよう、笑いの絶えない時間になるよう心がけています。

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0774-25-5111

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談会

ページトップ