CLASSE FACTORY クラッセ・ファクトリー Renovation&Interior

WORKS

施工事例

LDK空間がつながるガラス間仕切りの家  

2023.10.13

リフォーム・リノベーション

一戸建てをフルリノベーション。外観はブルーグレーに木目の映えるモダンな見た目に生まれ変わりました。

玄関前の廊下は室内用の車椅子でも行き来できるように出来るだけ幅を広く取っています。

トイレは幅を広めに取り外壁側壁に下地を取付。将来の棚設置などの可変性にも対応させています。

水回りも新しい設備に入れ替えました。お風呂はゆったり使える広々したサイズを選定しています。

1階の洋室はご夫婦の寝室に。

お二人の収納スペースはできる限りたっぷりと確保しました。居室をすっきりと保てます。

元々急勾配だった階段。2階にリビングを設けたため、上り下りが多くなることを考慮し緩やかな勾配に造り変えました。

リフォーム前からある階段が部屋を分断していた為、その位置を変えることなくリノベーション。階段室の2階部分は腰からを上をガラス張りの間仕切りにアレンジすることで、ダイニング・キッチンとリビングスペースを緩やかに仕切りながらも視線は通るよう設計しています。

奥様のご希望だった大容量のカップボードと、その並びにパントリーを作りました。買い置きの食材や調理器具の保管にもぴったりです。

ご家族が集まるLDKは素足でも気持ちよく過ごしていただける無垢フローリングを採用しています。

1階に下りずに身支度が出来るよう、2階廊下に洗面台を設置しました。

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0120-500-776

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談

私たちについて

サービス

店舗