クラッセ・ファクトリー | 京都・宇治・城陽で家具、インテリア、リフォームのお手伝い

CLASSE FACTORY クラッセ・ファクトリー Renovation&Interior

施工事例

Works

土間リビングで家族が集う和モダンの家  

2022.12.13

リフォーム・リノベーション

元々8畳だったDKは、壁で仕切られていた隣の和室との壁を取り払うことで広々とした18畳のLDKにリフォームしました。

リビングと隣接する和室の建具を解放するとおよそ30畳の広々とした空間になります。7人家族が集まっても空間を広々と使うことができます。

南側には外とのつながりを感じる土間を設けています。暖炉やご主人のお気に入りの椅子を置き、ゆったりと寛げる空間になりました。

和室の南側には元々あった広縁を残し、外の景色や暖かな日差しを感じるくつろぎのスペースとなっています。

ダイニングテーブルと一体型になったキッチンはオリジナルで設計しました。

キッチンのコーナー部分のデッドスペースも有効活用できるよう、収納スペースもたくさん設けています。

天板にはベルギーのBEAL社が開発した「モールテックス」というモルタル風の特殊な左官塗材を使用しています。今までのキッチンのイメージにはない硬質な風合いがLDKのアクセントになっています

大家族のため、トイレも1箇所→2箇所に増設しました。

2階の個室は使いやすいよう、和室から洋室にリフォームしています。

玄関は大家族でも窮屈感を感じることなく使っていただけるよう広々とスペースを取りました。シューズクロークも大容量のものを設置しています。

新型コロナウイルス感染症における対応について

お電話でお問い合わせはこちら

0774-25-5111

事前予約でスムーズにご相談いただけます

無料相談

サービス